<< 前のエントリ |メイン | 次のエントリ >>
2009 年03 月10 日

辞書に載ってないフレーズ特集3

では、2月に3週と4週のフレーズを
それぞれ、ご紹介していきます。

3. He's history.
  He is history. She is history.
  いずれも、彼(彼女)は過去の人だよ。
  彼(彼女)は歴史なんだと、美しくも
  淡々と、過去を口にするとこうなる訳です。
  
  ケリンが教えてくれる言葉に宿る表情には
  なんともいえないせつなさを感じました。
  どうも、私が口にするとさらっとしてる気がします。
  男女間の感覚の違いもあるのかもしれません。

  「You are history.」あなたはもう過去よ。
  =もう気持はないし、終わっているのよ。
  という言葉は、言われたくないし、
  できれば耳にしたくないものですね。


4. Be a pal.
  イースクエアーのケリン先生は、優しいから、
  いつもコーヒーを買いにいってくれるんですが、
  そんなケリン先生との会話で
  一役買ってくれるフレーズがこれ!
  コーヒーの話をした後に、
  「○○(名前), Be a pal!」ねえ、友達でしょ〜!
  要は、コーヒー買ってきてくれるよね、
  友達だもんね!?ってな感じで使える言葉です。

  「Be a mate.」
  オーストラリアでは、mateが一般的だとか。
  「Be a friend.」も同意です。

  肩がこるな〜、ピザが食べたいな〜。
  買い物行きたいけど、足がないな〜、など
  猫の手ならぬ、友達の手を借りたい時に
  使ってみてください☆

3月の始まりは 「Are you nuts!」です。
正気なの!?という意味です。
上海帰りの私には、どうやら
ぴったりな!?フレーズでした。
  

投稿者:djasukaat 16 :12| ケリン先生のE3